おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




富士急ハイランド
久々の家族旅行

ギリギリになって決定した今回の旅行先は「富士急ハイランド」
fujiQ

さてさて、どういう交通手段で行くか?
車で?(駄目だ、軽自動車ではキツイ!)
新幹線と電車?(なんだか遠回りになりそう)
さて・・・ネットで検索していると、ふと目に留まった文字。
富士急ハイランド直通 高速バス」!!
そうだ!高速バスで行こう!!と言う事になった。

さて、行き先と手段も決まった。後はお宿だ~
はたまたネットで検索してたら目に留まりました!
富士急ハイランドフリーパス付き宿泊プラン」!!
コレだ~~~!!とそのままネットで予約を入れました。

ん~~~、これが ちょっと慌てすぎたか、後々反省点の多い旅行になりましたが
兎に角、無事に行って帰ってきたよ!!


お時間のある人はジックリ(笑)と、お時間ない人はささっと流してごらん下さい。

では、出発!!



[続きを読んでみる]
韓国料理屋さん
韓国料理屋 『人参』

あまりにおでかけができていないので、苦肉の策(笑)。
外食も立派な「おでかけ」って事です。


先日、家族で夕飯をいただきに韓国料理屋さんへ。
実はちゃんとお店で韓国料理を頂くのは初めてだったのです!

初!韓国料理!

ってな訳で行ってみよー!!
[続きを読んでみる]
雪!
2月9日(土) 2008

ご無沙汰しております!!お元気でしたか?>皆さん

いやいや、全然おでかけをするチャンスもなく、このブログも滞ってます。

何処かへお出かけしたいですね~~~う~~~ん。

今日は伊勢には珍しく雪が降り、これまた珍しくその雪が積もったので

更新してみました。



[続きを読んでみる]
牡蠣
11月13日 2007

秋になって、少し風が冷たくなってくると「牡蠣、牡蠣」と
五月蝿いヒトが、約一名・・・。そう、我が夫である(笑)。

「牡蠣が食べたい」と最近五月蝿くなってきた。
「嗚呼、冬が近いのだな・・・」と私は思う。
こんな事でも季節を感じるのだね・・・ぇ。

で、夫婦揃って珍しく時間が空いたこの日、牡蠣を食べに行く事に。
三重県では「的矢(まとや)」の牡蠣が有名であるが
私達が毎年足を運ぶのは、もっと近くて気軽に行ける「浦村(うらむら)」である。

お天気も良く、秋の空は晴れ渡り、何処までも高く、そして青い。

さぁ!牡蠣を食べに行こう!!


[続きを読んでみる]
ドキドキお鮨屋さん
9月27日(水) 2007

夫の仕事休みの日。私もバイト先にお休みを頂いて
久しぶりに子供ナシで、デート?!
さてさて・・・映画にしようか、家でDVD観るか・・・
と思っていたのに。。

夫はお昼の12時まで爆睡(笑)。
まぁおでかけはないな、と思っていたので家でノンビリするつもりだった私。

しかし夫は起きてきて
「さて・・・出掛けるか」と。
「ど、何処へ?あんまりノンビリできないぞ。4時にはお迎えやし!」と私。


「"伊な勢"へ行くぞ!」

え~~~!?

"伊な勢"とは、、伊勢に出来て間もない新しいお鮨屋サン。
回転寿司とかじゃなくって、ちゃんとした?お鮨屋サン。
おー、こんなところ出来たんだ~ランチくらいなら行けるかもね?
なーんて話した事が確かにあったはあったが・・・

唐突過ぎる!!
な、、、何着ていけば良いのだ~~~!?

と、アタフタ用意をして、ドキドキ出発だ!!





[続きを読んでみる]





