おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

運動会
9月14日
我が長女の小学校の運動会。
今年は校舎建て替えの為、運動場が使えないので
運動会の開催自体危ぶまれたが、県営競技場のサブトラックを
借りる事で何とか開催された。
競技場の都合なのか、今年は平日。しかも時間も短く簡単な
「スポーツ大会」のような「運動会」となった。

undoukai


競技場は、さすがに設備が良い。。。
まず、トイレが多い、しかも綺麗(笑)。
いや、意外とこれ、重要です。
小学校の運動会へ行くと、トイレが一番困る。
外にあるトイレって少ないから並ぶし、余り綺麗ではないし・・・
かと言って校舎の中まで入ってお借りするのも気がひける。
いや、トイレには不自由しなかったのは大変助かった。

それから、勿論だがトラックが本格的で、綺麗。
眺めていると走りたくなったのは、私だけではないはず。
こんな時しか、私のような一般人は、競技場のトラックで
走るなんて事はまずないのだから。。
(走りませんでしたけど・・・)

undoukai

生徒たちは一学年につき徒競争と団体競技のニ種目ずつのみ。
簡単な運動会だった。写真は長女の団体競技、「三人四脚リレー」
お昼ご飯を食べたあとの休憩時間には、生徒たちがトラックに出て
思う存分走りまわっていたのが印象的。
広いトコロに飢えているので(笑)、皆嬉しそうだった。


9月16日
長女の従姉妹(私の姉の子)の運動会。
こちらはギャラリーとして。
本格的「小学校の運動会」って感じで、おおいに盛りあがった。
地元ケーブルテレビの取材もあって、大きな肩乗せカメラを構えた
お姉さんがいらっしゃったのだ~~。放送見たいなぁ~~~!
↓青い服の方がケーブルテレビの方。
undoukai




赤組白組に分かれて得点制で勝敗が決まる。
勿論長女の従姉妹の「白組」を応援。
総合では負けてしまったけど、私も姉と共に「大人の綱引き」で
加勢したりして、楽しんだ。
私の妹とその娘も応援に駆けつけたので、
大勢でのお弁当タイムとなった。
いやぁ、大勢で食べるお弁当。「運動会」ならではだねぇ!
大変美味しくいただきました。
たくさんあってもペロリ!と綺麗になくなった(笑)。
lunchbox


スポンサーサイト

この記事に対するご意見等

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





