おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

ジャンプショップ!
12月24日(水) 2008

なーーーんんだかひーーーーさしぶりですが・・・。
本当にお出かけらしいお出かけが本当に本当に(シツコイ)久しぶりだったのだ。

今年最後の夫の仕事休みの日、子供たちも冬休みで、私もバイト休み・・・!
さぁさぁどっか行こう!!って
どこにする?
子供たちに訊いてみよう。
「じゃあ、ジャンプショップ!!」と長女。。。
今、『D.Gray-man』や『銀魂』『ギャグマンガ日和』など等を
割と好んで読んでいたりする長女は、お友達がジャンプショップへ行っては
お土産をくれる度に「行きたいなぁ~」と言っていたのだ。。
なので!!夫もちょっと興味ありだし、私も『銀魂』の銀さん目当てで
行ってみるか!!と言うことになったのだ~~~。
この際次女は目を瞑ってもらう((笑)。
と、思ったけど、次女もおねえちゃんの影響か、これらの漫画はよく知っている(汗)。
家族で楽しめるかな?!




さて、ジャンプショップは伊勢には当然ございません。
一番近いのは、名古屋の栄にある「オアシス21」という所。
11時ごろに電車を乗り継いでそこに到着。
オアシス21っても、普通にショッピングセンターだと思っていただいて良い。
oasis21
目玉は、中央にある空中庭園?みたいなの。
透明の円盤みたいのがビルの約三階部分くらいの高さに浮いてる。
真ん中が浅い浅い池?になっていて、水が張ってある。
底が透明(ガラス?)なので、下から見上げると空が見えるし光も届く。
周りの通路を歩けるようになっているので、後で行く事にして

jumpshop
■まずは目的の「ジャンプショップ」へ。
あの集英社の「ジャンプ」で連載中の漫画のキャラクター商品を売ってる。
・・・・そ、それだけでした・・・・ガクッ。
夫いわく「何故、北斗の拳がない!?」(笑)
確かに、いっこもなかったな・・・。
よって、今連載中の『NARUTO』『ワンピース』『ブリーチ』『銀魂』『D.Gray-man』が
ほぼ店内を占めてます。
親子で楽しめるかと期待したが、ちょっと親世代には辛いかも。
まぁ「ショップ」ですから・・・。売るのが目的だもんね。
売れないと話しにならないから~、売れるもんしか置かないやね。仕方ないか。
で、親は早々に飽きちゃって、ブラブラしてたけど、
長女は「わ!ラビ!!」だの「あぁ~~!沖田君のアイマスクが!!」など等大はしゃぎ。
お友達へのお土産をしこたま買い込んで、店を出た。
私は微かに「原画とかあるかな?!」とか「直筆サインとかあるかな?」と期待してましたが
なかったですね・・・。残念ながら。ちょっと残念。ホント。
遠いから行けないから!!>ジャンプフェスタとか!!行きたいけど!(笑)

どんぐり共和国
■で、お隣のお店にふらりとNHKのキャラクターショップとジブリのキャラクターショップが
合体したお店でしたが、親はこっちで満喫(笑)。
何せ、宮崎駿ファン一家だし。勿論原画とかはなかったですけどね。。。
でもトトロやポニョなんかのグッズを見て回るだけでもなかなか面白かったです。
大きなトトロボードに『魔女の宅急便』のトンボ役の声優山口勝平さんのサインがあって
ちょっと興奮しました(笑)。(オタク発言)

チャオスタイル
■次はそのお隣にあった「チャオスタイル」!!!
いや、もう「ちゃお」も卒業しましたけど(娘)、一度入ってみるかと入ってみたら
もう。ちゃおっぽいというか(笑)、ちゃおを読んでる女の子がすきそうな
服とかアクセサリーとかが所狭しと売ってました。
勿論、見ただけで出てきました(笑)。我が家は女が三人も居ますが
誰一人としてオシャレにうるさい人は居ません(笑)。

その後は見たいお店もなく、お昼ご飯にでもしようかと
イートインコーナーのあるパン屋さんで軽く食事。

オアシス21上
■食後はその空中庭園?に登ってみました。
栄にあるので、割と近くにテレビ塔が見えます。
デジタル放送になったら、無用になりますが、残しておくんだっけかな?
プールの周りをぐるりと一周して来ました。高所恐怖症の夫には
透け透けガラスの通路&下が見えるプールはちょっと怖かったかも。


今回の目的「ジャンプショップ」は娘が行きたい行きたいと唱えてたので
行けて良かった。
そして、私も「どの程度のものか」が良く判ってまぁ良かったです。
贅沢を言うなら、もっと・・・原画とか~生原稿とか~~
そういうのが見たかったなと思ったんだけど、よく考えたら「博物館」では
ないのだからね。そりゃそうだわ(笑)。
お目当ての銀さんグッズも欲しくなるものは無かったですね。
やはり「ジャンプ」は読んで楽しむモノかな?
博物館が出来たら、行こう(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するご意見等

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





