おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

韓国料理屋さん
韓国料理屋 『人参』

あまりにおでかけができていないので、苦肉の策(笑)。
外食も立派な「おでかけ」って事です。


先日、家族で夕飯をいただきに韓国料理屋さんへ。
実はちゃんとお店で韓国料理を頂くのは初めてだったのです!

初!韓国料理!

ってな訳で行ってみよー!!


そのお店は、伊勢の(夜の)繁華街のメイン通り沿いにあります。
その通りに夕方になってから足を踏み入れるのはとっても勇気が要るというか
ドキドキする(私にとっては)。
もっと遅い時間に行くと、スナックや飲み屋のネオンが元気に灯り
店先に蝶ネクタイのおじ様が立ってらっしゃったりして・・・
「何?何?」とキョロキョロしてしまうのだ。

そんな時間に繁華街に行く事があったのか?と仰いますか?
・・・あったんです。と言うか、時々あるんです。
その話は、また今度にとっておきます(笑)。

その繁華街のメイン通りは、実は商店街のアーケードと平行しているのだ。
つまり、商店街のアーケードのすぐ裏に、こんな「夜の顔」を持つ通りがあるって訳。
何だか面白いなぁと思うのは私だけだろうか?


さて、今回お邪魔した『人参』は、本格韓国料理屋さん。
小さい子供が居るとついつい敬遠しがちですけど
店内は結構ファミリー客も居たりして、案外大丈夫そう。

今回は初めてって事で一品料理をボチボチと頼みました。
「チヂミって、こんな味やったんや~」とか
「トッポッキって何?!」とか
わいわいと家族で楽しんだのだ。
いやいや、美味しかった!!
子供でも美味しく食べられる料理も沢山あったし
また家族で出かけたいなぁ!と思うのだった。

トッポッキ
↑お気に入り!!!トッポッキ。韓国のお餅。もちもち~

水餃子
↑水餃子。すごくあっさりしたスープだったけど、何故かあとをひき、最後の一滴まで飲みつくした(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するご意見等

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





