おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

雪!
2月9日(土) 2008

ご無沙汰しております!!お元気でしたか?>皆さん

いやいや、全然おでかけをするチャンスもなく、このブログも滞ってます。

何処かへお出かけしたいですね~~~う~~~ん。

今日は伊勢には珍しく雪が降り、これまた珍しくその雪が積もったので

更新してみました。






伊勢は暖かい気候なので、冬と言えども雪はめったに降りません。

降ったとしてもチラつく程度。一日中降り続けると言う事も稀です。

そんなのだから、雪が降ったとして、積もる事はそうそう無いのです。

積もったとしても、2cm~3cmとか(笑)。

しかも太陽が出たらソッコーで溶けていく根性の無い雪。


ところが!!
今日は午前中から降りだした雪が、止む気配もなくしんしんと降り続けたです!!

珍しいったらありゃしません。

空が明るかったらその内太陽が顔を出し、積もった雪も溶ける処ですが
今日は空はずっと暗く、「こりゃ一日中降るな・・・」と思いました。

案の定、雪は午後6時頃雨に変わるまでずっとしんしんと降り続けたのです。

で、結果、10cm近く積もりました!!何年?十何年ぶり??
08yuki.jpg
こんな感じ。一面銀世界!
おおお、伊勢の風景とは思えません!!(笑)


で、雪が積もったら、、、、勿論子供達は大はしゃぎです。
先日もチラッと積もったとき、小さな小さな雪だるまを作りましたが
すぐに溶けてしまいました。
「今日こそ!!大きな大きな雪だるまを作るぞ!!」と
二人がかりで、そして私もお手伝いして、こーんなに大きな雪だるまを
作る事が出来たのです!!
08yukidaruma.jpg

ちぇりーより少し背が低いくらいの大きさです。

雪の中散歩してみましたが、やはりあちこちの家の玄関先に
それぞれの個性豊かな雪だるまが作っておいてありました(笑)。

でも、夜になってもう雨になってしまったので、明日にはおおかた溶けちゃってるんだろうな
と、思うと少し寂しいですね!
スポンサーサイト

この記事に対するご意見等

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





