おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

ショッピングセンター
子供とよくショッピングセンターへ出掛ける。
何を買うともなく、ただブラブラとしに行く事が多いのだが。
大抵は、オモチャ売り場の見本として出ているおもちゃで
子供達は遊んで、それで満足して帰る(笑)。

雨が降ったりして、外で遊んだり公園へも行けない時は
ショッピングセンターに甘えてしまうのだ。

私は子供達を遊ばせつつ、ボーっと
行き交う人を観察したりしている事が多い。

そんな事してないで、家の大掃除にでもかかれば良いものを・・・汗。






12月に入る前から、すでにショッピングセンターは
クリスマスムードだ。
大きなクリスマスツリーが飾られ、売り場には
クリスマスグッズが所狭しと並べられている。

我が家にはツリーもないので、ショッピングセンターに
来る時くらいしかクリスマス気分は味わえない。

大きなクリスマスツリー



伊勢地方では、百貨店は少なく、松阪市の駅前にある
「三交百貨店」が唯一の百貨店になってしまったが、
こちらも今年一杯で閉鎖になる。
車社会になり、郊外の広い駐車場付きの大型ショッピングセンターに
人が集まり、百貨店利用客が減ってしまった。

この辺りでは「イオン」が多い。
私が知っているだけでも、「新伊勢ジャスコ」「ララパーク」
「明和イオンショッピングセンター」「松阪マーム」と
後は津や久居にまでジャスコがある。
兎に角ジャスコが多い。
タマには他のショッピングセンターにも行ってみたくなる(笑)。

深刻な伊勢のドーナツ型現象も、こうした郊外型ショッピングセンターが
グググっと増えたからだろう。
駅前のポッカリ空いた空間を、どうにかして活用しようと
伊勢市は頭を悩ませているのだ。

でも、確かに駐車場完備のショッピングセンターは便利でついつい
買い物に使ってしまう。時間つぶしにも・・・。

もっと、地元の商店街にも、足を運んでみるか。
きっと、何か新たな発見や、新鮮なモノを見つける事だろう。

ショッピングセンターも、商店街も、私達の住む町には
沢山あって、どちらも、好きで居たいと、思う。


マネキン!


↑最近の子供服売り場のマネキンは様子が違う。
「ぎょ!」とした(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するご意見等

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





