おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




松阪農業公園ベルファーム
4月29日 2007

GWの前半。特に予定もなかった今日、あまりにいいお天気だったので
何処かへ出掛けようという事になった。が、
時既に・・・お昼(笑)。
今から行ける所も限られてくる。。
さてさて・・・何処へお出かけしようか?と
私が選んだのは
伊勢自動車道の松阪インター近くにある
「松阪農業公園ベルファーム」!

子供達が思い切り走りまわれる広い公園もある。
美味しいジェラードもある(笑)。
有料だったイングリッシュガーデンも、無料になった。

ささ!今日はベルファームへ行ってみよー!!



[続きを読んでみる]
二軒茶屋餅
4月21日 2007

二軒茶屋餅をご紹介しよう。

「二軒茶屋餅」本店は、伊勢の中を流れる勢田川と、
伊勢と二見を結ぶ街道に挟まれた所に位置する。
江戸時代の船参宮(海から船で伊勢神宮参拝に訪れる)のお客さんが
船を降りる玄関口にあった事から
その時代はたいそう賑わったという。

伊勢に来られたら、是非、一度足を運んでいただきたい。
そんな思いもこめて・・・
行ってみよーっ!!

二軒茶屋 角屋

↑二軒茶屋餅本店

[続きを読んでみる]
答志島
4月4日(水) 2007

夫の祖母が八十八歳なので、親戚一同が集まって
そのお祝いをしようと話が持ち上がった。
つまり「米寿のお祝い会」

子供達が春休みである事と、
夫も含め、仕事が水曜日休みの人間が多かったので
この4月4日に決定。

お泊まりは難しかったので「じゃあ、どこかでランチを」という事になった。

場所は「答志島」。

実は夫の祖父が戦争中に御世話になっていた旅館があり、
何かと言うとその旅館を利用していたのだ。
祖父はもう他界しているが、まだその縁が続いている。

答志島は鳥羽港の北東約2.5kmに位置する離島。
人口約3000人の漁業の盛んな島だ。
海の幸満載のランチ「米寿のお祝い」!!
楽しみ楽しみ~~~←?何が?!




[続きを読んでみる]





