おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




地産地消イベント
11月19日(日)2006


あいにくの雨が、シトシトと朝から降っていたが、今日は地元の商店街で
「地産地消促進イベント」があるというので、娘二人を連れて覗きに行った。
シャッターが多く閉まった商店街だが、こういうイベントをするには
その方が都合が良かったりするのかも知れない・・・淋しいけど(笑)。

「地産地消」と云うのは文字の通り、地元産のものを地元で消費しよう!という動き。
伊勢に住んでたら伊勢産のものをもっと食べたり使ったりしてよ!という事。
「地産地消」については、私もまだまだ勉強不足なので多く語れないが、
地元のものを新鮮な内に食べられたりするのは決して悪い事ではないよなぁ、と思う。

まあ、まだまだ浸透していない気がするので、
きっとこういうイベントを通して沢山の人に知ってもらおう、という事なのだろう。

さてさて、何が食べられるかな(笑)?!

chisan1.jpg




[続きを読んでみる]
大学祭へ
11月5日2006

ご近所にある大学の大学祭へ行ってみる。
毎年と言うほどではないが、ちょくちょく行ってて、数回目。
いわゆる「幼児教育学科」みたいのがあって
そこの生徒さんが開いている『こども広場』が目的。
子供達を相手に、学生さん達が遊んでくれるのだ。

徒歩でおでかけ、行ってみよー!





[続きを読んでみる]





