おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




熊野
さて、夏休みも大詰め。
子供達の宿題も終わってないけどw、家族で出掛けられる貴重な一日、
「何処かへお出かけしよう」という事に・・。
(宿題はいいのか!?)

たった一日なので日帰りで行ける、そして温泉に浸かれる所へ!
という事で・・・。
雑誌から探し出して、夫が決定した行き先は・・・

「熊野」

三重県内ですw。でも、行った事ないw。
じゃあ行ってみよう!!という事で
「プールとか行きたいなぁ」という子供達の声を
華麗にスルーして、行って来ました!!w←酷い親。

↓続き
[続きを読んでみる]
多度峡天然プール
うわぁ。。。随分何年もお出かけしてないのか・・・我が家。
wwwって、そういう訳でもないんですが
「旅行」程の事は本当にしてないです。
夫の仕事が一日しか休みが取れないようなものなので
仕方がないですね。
カテゴリ?ジャンル?を「旅行」にしてるのがそもそも間違ってる気がしてきたw。

今年の夏は事の外暑く、
夏休みに入って、一日だけ、家族で遊べる日が作れたので
何処か行こう。という話に。
海へ行きたがる夫に、渋る私。
海って。。。暑いやん!やけるやん!べたべたするやん!身体!
・・・川とか良いなぁって言ったら
「じゃ、多度行こう」って。。。。え?
近場の宮川とか、泳げそうなトコないの?
え?そう。。。行くの?ああ実家にも寄りたいのか・・・
じゃあ『多度峡天然プール』行こう!

続きは↓
[続きを読んでみる]
ジャンプショップ!
12月24日(水) 2008

なーーーんんだかひーーーーさしぶりですが・・・。
本当にお出かけらしいお出かけが本当に本当に(シツコイ)久しぶりだったのだ。

今年最後の夫の仕事休みの日、子供たちも冬休みで、私もバイト休み・・・!
さぁさぁどっか行こう!!って
どこにする?
子供たちに訊いてみよう。
「じゃあ、ジャンプショップ!!」と長女。。。
今、『D.Gray-man』や『銀魂』『ギャグマンガ日和』など等を
割と好んで読んでいたりする長女は、お友達がジャンプショップへ行っては
お土産をくれる度に「行きたいなぁ~」と言っていたのだ。。
なので!!夫もちょっと興味ありだし、私も『銀魂』の銀さん目当てで
行ってみるか!!と言うことになったのだ~~~。
この際次女は目を瞑ってもらう((笑)。
と、思ったけど、次女もおねえちゃんの影響か、これらの漫画はよく知っている(汗)。
家族で楽しめるかな?!



[続きを読んでみる]
牡蠣
11月13日 2007

秋になって、少し風が冷たくなってくると「牡蠣、牡蠣」と
五月蝿いヒトが、約一名・・・。そう、我が夫である(笑)。

「牡蠣が食べたい」と最近五月蝿くなってきた。
「嗚呼、冬が近いのだな・・・」と私は思う。
こんな事でも季節を感じるのだね・・・ぇ。

で、夫婦揃って珍しく時間が空いたこの日、牡蠣を食べに行く事に。
三重県では「的矢(まとや)」の牡蠣が有名であるが
私達が毎年足を運ぶのは、もっと近くて気軽に行ける「浦村(うらむら)」である。

お天気も良く、秋の空は晴れ渡り、何処までも高く、そして青い。

さぁ!牡蠣を食べに行こう!!


[続きを読んでみる]
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
7月25日(水) 2007

小学校が夏休みに入って、初めての夫の仕事休みの日。
なので、貴重な家族が揃ってお出かけ出来る日。って事で
「小旅行と行こう!」という事になり家族会議。
次女には保育所を二日間休ませて、私も一日バイトを休んで
何処行く?何処行く?
遠くへは行けないから(私だけ二日目はバイトなので)近場で・・・
海にも行きたいし・・・。伊勢志摩地方へ行こうか。
じゃあお泊まりは何処にする?
うーん・・・ちょくちょく今まで利用していた
郵便貯金会館の「メルパール伊勢志摩」が良いけどなァ・・
民営化に伴い閉鎖になってしまったんだよなぁ。と、思ってたら
"近鉄"が買いとって、つい先日「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」として
再スタートしたという。
施設は殆ど以前の「メルパール伊勢志摩」のままだというし
きっと"コテージ"も利用できるだろう。
そしたら、夫がやりたがっていた「海鮮(貝中心)バーベキュー」も
出来るに違いない!!と、早速コテージ一棟予約を入れた。

海だ!コテージだ!海鮮バーベキューだ~~~!!


って事で、今回の家族小旅行をご紹介!


[続きを読んでみる]





