おでかけ
遠くへ、近場への、お出かけの記録。
自己紹介

*三重県の伊勢拠点。

かふぇこ

名前:かふぇこ
主婦で母親。娘が二人。
熱い珈琲と半袖Tシャツを好む、一見男みたいなデカイ人。

決して裕福ではないので、身の丈に合った「おでかけ」を心がけ、あまりお金がかからない、無駄の無い「おでかけ」を目指す。



行ってきたよ!

新記事順です



月別



遠出か近場か



コメント頂きました!



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




富士旅行
一昨年の『ディズニーランド旅行』に続いて、今年も
姉一家(姉しょーと&旦那さん、長女もんぶらん&次女いちご)と
妹親子(妹&長女)と
うちら親子(長女りんご&次女ちぇりー)の、総勢9名の旅行。
『ディズニーランド旅行』の時と違うのは
子供達がそれぞれ進学して、小学生だった3人が中学生になってたり
うちの次女が小学生になってたり・・・もんぶらんが大学生になってたり・・・。
成長したのねぇ・・・みんな。。涙。

来年は、いちごちゃんが受験、再来年はうちのりんごが受験と言う事もあり、
今年は「行っておかないと!!」という空気。
行き先は・・・

富士サファリパークと富士急ハイランド!


さてさて、どんな旅行になったか・・・お時間の許す限り、ご一緒くだされ~~~!




[続きを読んでみる]
富士急ハイランド
久々の家族旅行

ギリギリになって決定した今回の旅行先は「富士急ハイランド」
fujiQ

さてさて、どういう交通手段で行くか?
車で?(駄目だ、軽自動車ではキツイ!)
新幹線と電車?(なんだか遠回りになりそう)
さて・・・ネットで検索していると、ふと目に留まった文字。
富士急ハイランド直通 高速バス」!!
そうだ!高速バスで行こう!!と言う事になった。

さて、行き先と手段も決まった。後はお宿だ~
はたまたネットで検索してたら目に留まりました!
富士急ハイランドフリーパス付き宿泊プラン」!!
コレだ~~~!!とそのままネットで予約を入れました。

ん~~~、これが ちょっと慌てすぎたか、後々反省点の多い旅行になりましたが
兎に角、無事に行って帰ってきたよ!!


お時間のある人はジックリ(笑)と、お時間ない人はささっと流してごらん下さい。

では、出発!!



[続きを読んでみる]
大阪海遊館
10月17日(火)2006

前日はUSJ。夜は上本町駅近くのホテルにお泊まり。
17日は夫がお昼から仕事があったので、一人近鉄で
伊勢まで戻る事になっていた。
(だから、駅のすぐ近くのホテルにしたのだ)
残りの娘二人と私の三人は、この日、10歳の長女の希望で
「海遊館」へ行く事になった。


[続きを読んでみる]
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
来た

USJ


10月16日(月) 2006
うちの長女の小学校では秋休み。
今年は校舎の建て替えがあって、特別に一週間も。
そこで、親も仕事を休んで、家族旅行しよう!と言う事になり
大阪は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。

ココだけの話、うちらが東京ディズニーリゾートに行った事や
子供達が「楽しかった!!」と言うのを、いつも聞かされて、
夫が・・・ヤキモチ妬いたっぽい。と言うか焦った?(笑)

USJは、家族全員初めて。
以前大阪に住んでいた時は・・・まだ建設中でしたね。

さぁ、我が家族旅行、お暇な方はご覧下さいませ。。
また、これからUSJへ行く方の参考にちょっとでも役立てれば
幸いです。


一気にご紹介するので、お覚悟を(笑)。


[続きを読んでみる]
東京ディズニーリゾート(最終日)
さて、そしてとうとう最終日。。。
この日の夜10時までにレンタカーを返却しないといけないので
余裕をもって逆算して、午後2時から3時までには出発し様という事になった。
最終日のこの日は、ギリギリまで「三日目もランドかシーで遊ぶかどうか」
迷いに迷っていた。
(2DAYパスポートから3DAYパスポートに切り返えるか、どうか)

そして、我々は決定した。三日目の最終日は・・・


[続きを読んでみる]





